薬用 アスリートリラックス30錠

0009

薬用 アスリートリラックス30錠 (0009)

定価(税別)
¥2,500
販売価格(税別)
¥2,500
在庫状態 : 売切れ
売切れ

アスリートリラックス30錠は、肉体を酷使するすべての人々、運動・スポーツ選手を支えます。

 

医薬部外品

 

【商 品】薬用 アスリートリラックス 30錠

【内容量】15g×30錠

【製造国】日本

【区 分】薬用入浴剤

【内容成分】炭酸水素Na、炭酸Na、無水クエン酸、PEG6000、アルカンスルホン酸Na

 



athlete640
トレーニングや試合、重労働などで肉体を酷使した場合、体中の細かい筋線維が損傷を受け傷ついています。
この損傷を復旧するためには、たくさんの酸素を細胞に届け、細胞を活性化し、代謝を上げるとともに、疲労物質である乳酸を必要とされる場所に移動しなければなりません。
athlete_30j

また、アスリートが、トレーニングで体を追い込んでいくだけでは次のレベルへパフォーマンスをアップさせられません。
効果的な疲労回復がなければ、パフォーマンスはむしろ低下し、ケガや故障の原因になってしまいます。

ダメージを受け、傷ついた筋肉に必要な酸素、栄養を届け、乳酸を中和し、乳酸が必要な場所に運んでくれるのは血液・血流・血行です。
そして、クールダウン、リカバリーなど多様な面でこの血流・血行を促進し、全身の緊張を和らげ、コリをほぐし、疲労回復を促進するのは入浴なのです。
アスリートリラックス(医薬部外品)は、温浴効果を高め、血行を促進し、血流を上げ、細胞を活性化し、細胞に酸素を届け、代謝を上げますので、疲労回復を一気に進めることができ、組織の再生にも役立ちますので、試合・レース後のアスリートに必要なクールダウンとリカバリーをあわせて行うことができます。

 
ご使用方法
 

ぬるめのお湯(37~40℃)160ℓに4錠を溶かしてご使用ください。(大型200ℓでは5錠)
血流が高まるのは入浴後10分以降ですので、ゆっくり15分以上入浴をおすすめします。
洗髪や洗顔でお使い頂いても問題ありません。

 
使用上の注意
 

●皮フあるいは体質に異常がある場合は、医師にご相談の上ご使用ください。●使用中、使用後に異常が現れた場合は、直ちに使用を中止し、医師にご相談ください。●本品は食べられません。万一飲み込んだ場合は、水を飲ませる等の処置をし、医師にご相談ください。●本品と他入浴剤等の併用はお避けください。●全自動給湯器・24時間風呂には使用できない場合があります。お使いの機種の説明書を確認の上、ご使用ください。●入浴、洗顔、洗髪、足湯以外の用途にはお使いになれません。

 
管理上の注意
 

●アルミ袋開封後は毎回しっかりと袋のジップを閉め、湿気を避けて保管してください。●乳幼児および認知症の方の手の届く所や直射日光の当たる場所、高温・多湿の場所には保管しないでください。●残り湯は洗濯に利用できますが、すずきとつけおき洗いは清水をお使いください。●残り湯には無機塩類が含まれていますので植物の水やりには使わないでください。

 
効 能
 

肩こり・腰痛・疲労回復・冷え性・神経痛・リウマチ・痔・産前産後の冷え性・
うちみ・くじき・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・にきび・しっしん